So-net無料ブログ作成

音楽的才能(2) [芸術]

 別に公共性など全くない、露出狂的で自分勝手OKのブログなので読み流してもらって構いません(わざわざことわりを入れることもないのですが)。
 1歳5ヶ月のヴァイオリニスト登場です。写真の彼は、ヴァイオリンという楽器に触れるのは生まれて初めてのことでした。楽器をを持たせるやいなや澄みきった瞳を輝かせ、左肩とアゴの間に楽器を挟んで感触を確かめると、続いておもむろに右手で弓を握り4本の弦の上をを自在に滑らせ出したのですからビックリ仰天です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

生演奏を聴かせる店 [芸術]

 先日友人と飲んだ。話が盛り上がって、どこかバーにでも行こうということになり、久しぶりに近所のピアノ生演奏を聴かせてくれるバーに足を運んでみることにした。以前は夫婦でジャズのライブなどを聴きに行ったりしたものだが、さすがに小さな子供がいるとそういう機会は滅多に作れないため、数年ぶりの体験となった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

音楽的才能(1) [芸術]

 

 これは昨年の写真ですが、生後9ヶ月程の息子です。ピアノを前にして座らせると、一瞬の沈黙の後に突然、荒々しさの中にも神秘的な情感を含ませて、ショパンの幻想即興曲を奏で始めたものですからびっくり仰天です。
 はい、もちろんウソでございます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。