So-net無料ブログ作成
検索選択

年度替りです! [単なる日記]

 3月は完全にサボってしまいました。色々な葛藤があって、
もともと不安定なやる気の波が大きな谷間を迎えていたようです。
そろそろ再びうねりの山がやってくることを期待しましょう(←他人事)。

 裏づけのない考えではありますが、4月というのは正月に次いで
新しいブログの始まりや再開が多いのではないでしょうか?

 日記帳や手帳が新調されて気持ちに拍車がかかるのと違い、
ブログの場合はいつ始めてもそういう意味では同じだとは思います。
 それでも新年とか新年度という感覚は気持ちを区切り、
新しいことに取り組む意欲を奮い起こすためのきっかけとしては
十分に機能しているのでしょう。

 そんなわけで私も、谷から山へのフェーズ切り替えを試みようと
久々の更新です。

 まあ、自分の仕事環境としてもそれなりに変化はありました。
今までの職場(大学)は週に一日だけとし、メインは東京駅に隣接して
できた新しいビルの中のクリニックです。

 昨年に引き続きほぼ転職といえばそうなのですが、
今までの職場も引きずっており、今度の職場へも準備段階から
何度も足を運んでいるので、入学とか新規就職といったほどの
気持ちの切り替えもできておりません。

困った、困った。

とりあえずは、じわじわとやる気を出して持続できるよう
祈るばかりです(←他力本願)。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

tummychan

こんにちは~☆よかったよ・・・元気そうで(笑)
仕事のほうで動きがあったようで。クリニックということでどうですか?っていっても一緒に働いたことってないんだよね(笑)
忙しいとは思うけど、okadaちゃんのブログ更新ひそかに楽しみにしてるからよろしくね。
帰国後社会復帰も控えているので。
そして私のブログにリンクさせてもらいました。不都合があったら連絡くださいね。
春ですね~。昨日はミネソタ雪が降りましたが・・・。
私も気合入れてがんばるぞぉ!
by tummychan (2007-04-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。