So-net無料ブログ作成

スーパーテクニック ~寝かしつけ編~ [家族]

ねないこだれだ  子どもを寝かしつけるのが大変な作業だというのは、
子どもを持つまで1ミリも考えたことがありませんでした。

必要ないですからね。

 「寝ぐずり」って何だ? ですよね。
寝たいのに眠れなくて泣きわめく・・・
こういうの、経験しないと理解できません。
そもそも不眠というものも殆ど経験のない私。

 子どもの成長に合わせていくつか独自の寝かしつけテクニックを
開発してきました。いえ、大したものではございません。

 きっと誰でもやっていることでしょう。(現在2歳1ヶ月です)

・子守唄・・・かなりオーソドックスですけど、
        6~10ヶ月頃はそれなりの効果がありました。

・力技・・・・・・起き上がっても、起き上がっても無理やり倒してねかせます。
      いつしか疲れて眠る。多少体力と根気、我慢強さが必要です。

・本を読んであげる・・・目的(入眠)を達成するには照明を
      暗くしてやらないといけないので、ちょっと目に悪いか?

・歌を歌う・・・2歳の今では子守唄ではダメです。
      本人のリクエストに応えて同じ曲を延々繰り返し歌わされます。

 以上、どれもそれなりの効果を望めるのですが、
どうしてもある程度の時間が必要になってしまいます。
ところが最近開発した新しい技法は今のところかなり即効性があるのです。


耳元でそ~っと・・・・・・・・・・

「早く寝ないと『寝ない子だ~~れだっ・・・』って、
オバケが出てくるぞぉ~~!!」

と囁きます。すると、

「おわいぃ(怖い)、おわいぃぃ」と言いながら
ガシッっとしがみついてきます。

そのまま一緒にベッドに横になり、待つこと数分・・・・・・・・・。
はい、一丁あがり!というわけです。あら簡単。

 実証試験は今のところ約一週間(それだけかっ?)、
著明な効果を認めています。

どうですか、お困りの方は試してみては。

・・・・・・さあ~て、いつまで通用するかな・・・・・・。

←なるほどと、思った人も思わなかった人も、押してみましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。